サークル髭散化汰(ひげちらかした)

サークル髭散化汰(ひげちらかした)の情報を総合的に発信しています。公式です。

サークル髭散化汰とは?

■なにをするサークルか

コミケに出たり、VTuber活動をするためのサークルです。まゆつな(所長)の好きなことをするためのサークルです。
計算機システム・東京城東ご当地Vtuberのまゆつな空高もサークル髭散化汰の傘下にいます。

■活動方針や頻度

リアルイベントではコミケにサークル参加して、頒布物を頒布します!
これまでにC96(2019年夏コミ)に参加して、スパコン本を頒布しています!
さらに、C100(2022年夏コミ)では学術系VTuber紹介本を出す予定です!

■どんな人に来てほしいか

サークルで一緒に何かを作ったり、協力してくれる方、募集中です!
計算機科学、工学、科学コミュニケーション、アカデミックの環境改善などの学術関係のほか、東京城東の地理、歴史、河川、交通、橋などのインフラといったご当地ネタに興味があります。
一眼レフを持ってるのでそれらの撮影、記録もしていきたいですね!!
他にアニメを語らう事ができる人など…?

■どのように参加してほしいか

主にイベント事で参加していただけると嬉しいです!
また、VTuber活動のサポートをしていただけるのも大歓迎です!!(イラストやサムネ作成、切り抜き編集など)
本人がVTuberになってお互いに情報交換していく、みたいな感じでもありかなと思います!

■参加方法

サークルで一緒に何か出展したい人、協力者募集中!
サークルメンバーになりたい人はツイッターDMまで!
特に会費とかはありません!

■支援方法(投げ銭

実はnoteでメンバーシップやってます!!
Vのアカウントですが、V自体がサークル髭散化汰の傘下で活動しているので、サークル支援の窓口にもなってます。
もしサークル活動を応援したい方は、ぜひこちらからご支援ください!
100円から支援できます!
よろしくお願いします!!